フルHDなワイドディスプレイ

ワイドすげー。

オークションで思わず落札してしまった(若干嘘)23インチワイド液晶。
広い。広すぎる。

いままでずっと4:3の画面だったから広すぎて困る。
4畳半に居た人間を体育館に連れてきたみたいな…。

ウィンドウを最大化すると、右半分は目を動かさないと見れないぞぉ。

と…カルチャーショックてきなテンションの上がり方してます。
3日で慣れると思うけど、それまではこの感じを楽しもうと思う。

そうそう、最初うまくフルHDで表示できなかった。
23インチなのに21インチ?19インチ?くらいの大きさで、しかも若干ぼやけている状態。
理由はRadeon(というかCatalyst?)の設定で一定以上の解像度になると縮小表示する設定があるようだ。

この画面のアンダースキャン・オーバースキャンのスライダーを0%にすると dot by dot で表示されるようになった。

しかし…この画面にたどり着くまで長いな…。

Catalystコントロールセンターを起動
グラフィックスメニューから「デスクトップとディスプレイ」を選択
下にリストアップされているディスプレイアイコンの▼を押す(決して上に表示されている方ではない)
表示されたメニューに「設定…」とあるのでクリック
タブメニューの「スケーリングオプション」を選択

これで、上の画像のような画面にたどり着く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。