[雪]家族全員がFOMAに

昨日買ったN900iS、カメラのピント変更部分が渋いのでDoCoMoショップの人に相談したら交換は出来るとの事。
ただ、同機種同色は入荷待ちなのだそうで。
今日盛岡に帰る事を伝えて、近くのDoCoMoショップに取り置きしてもらうことにした。

と、色々とやってもらっている間に両親もFOMAに買い換えることにしたらしい。


現在使っているのは液晶が白黒(点灯か消灯しかない液晶)なのだ、6年くらい使ってるんじゃないだろうか?
昨日の段階で微妙に「らくらくフォン」を薦めておいたのだが、字も大きいしって事でそうしたらしい。

ちなみに、今までiモードとか付けてなかったのだが「やってみないと分かんないんだ」って事で付けた。
買って帰ってから一通り操作方法を説明。
ま、分かんなくても操作説明ビデオもついてきてし、妹も居るからなんとか使ってゆけると思うのだがね。
その妹は既にFOMAだったりする。

昨日、自分の携帯を買ったときにお金を出してもらったので2600円ほど出した。
…あれ?、そうすると自分で払った方が100円くらい安く済んだんじゃ?

これから、時々メールを送りつけてみるかね。

そうそう、盛岡着いてからDoCoMoショップに行って交換してもらった。
前よりは渋くはなくなった。(ちょっと渋いけどね…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。