最高体温37.9度

昨日は家に帰った段階で37.0度。
熱もあるし、赤ちゃんもいるし、って事で夜間診療所に行ってきた。
夜間診療所で体温を計ったら37.6度。
20分くらいで+0.6度。ちと速くないかい?
診察されるまで30分ほど待たされた。
インフルエンザかどうかチェックするかい?と聞かれたので、一応チェックして貰うことに。
…インフルエンザのチェックって鼻に綿棒を突っ込むのね。知らなかった。
そして、痛い…咽せそうな感じ。
綿棒を突っ込まれた方の鼻穴だけが、やけに通りが良くなってた…。
検査結果が出るまでに10分ほど、待合室で待ち。


大体10分くらいしてから、呼ばれた。
「陰性」でした。インフルエンザじゃないです。
解熱剤と抗生物質とイソジンを出されて帰宅。
抗生物質、副作用で下痢になる人もいるらしいから、下痢になったら止めてね。と言われた。
就寝前に体温計ったら、37.9度だった…。
ん~、食欲はあるんだけどな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。