DreamScene (Preview)

VistaにWindows DreamSceneを入れてみた。

DreamSceneはWindows Vista UltimateでExtraとして提供されている機能で、壁紙に動画を設定できるというもの。

インストールするには、まず英語の言語パック(MUL)が入っている必要があるらしく、インストール…。
なんか1.5GBぐらいインストールされたらしい…。
英語の言語パックをインストールすると、Windows ExtraにWindows DreamSceneが追加される。
インストール後は再起動が必要。


再起動して試そうとしたら
[Window Title]
Windows DreamScene (Preview)
[Main Instruction]
Windows DreamScene can’t run as your desktop is now configured.
[Content]
Windows DreamScene cannot run because the total desktop size exceeds the primary video adapter's maximum texture size.
[OK]

というエラーダイアログが…。
プライマリビデオの最大テクスチャーサイズを超えているらしい。
家の環境は、デュアルディスプレイ構成だけど…このせいか?
シングルディスプレイにしたら表示できた。
オンボードGPUを使っているからか、CPU使用率は75~90%…。
常用には耐えられないな。
現状、Preview版らしいので製品版に期待したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。