WindowsXP SP2

今日の午前0時からWindowsXP SP2がWindows Updateで公開されたから家のPCに早速インストールしてみた。
!!!、atapi.sysが無いと言われてインストール中断…
そういや、窓の杜でDAEMON-ToolsがSP2対応とかって記載されてたな…。
というわけで、一旦SP2インストールをキャンセルして、DAEMON-Toolsの更新。
今度は無事に完了した。
SP2適用後初起動…タスクバーが変だ。
「言語バー」が2つあることになってて、2つのうち1つは何も無い空っぽの状態。
ま、非表示にしてれば実害はないけど。
ここまでやって就寝。
で、起きて仕事して帰ってきてPC立ち上げたら…タスクバーが壊れてた!!!
スタートボタンはあるし、クイックランチもあるし、タスクトレーもある…タスクリストだけ無い
いくらアプリを起動してもタスクバーには何も出てこない…まるでWindows3.1だ。
今日は、3225歩。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。