StuckRects2

原因を探ってたら、レジストリのHKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\StuckRectsを削除すればいいらしい。
てなわけで、regeditでレジストリエディタ立ち上げてStuckRectsを探したけど無かった。
あったのはStuckRects2。ま、バージョンが上がったのかな?と思い、StuckRects2の情報をバックアップとって削除。
で、ログアウト・ログイン。
治ってなーい…。レジストリ見たらStuckRects2は復帰してた…。
そりゃそうだ、ログインユーザーのStuckRects2をログイン中に消してもログアウトするときにまた書き込まれるんだから…。
なので、一旦AdministartorでログインしてさっきのユーザーのStackRects2を削除、ついでにそのユーザーのSoftware\Microsft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Streamsも消してみた。
で、Administratorをログアウトしてさっきのユーザーでログイン。
無事タスクバー復旧しましたー。
設定全部飛んでるけど…。
(実害は、クイックランチが非表示になって時計が表示されてるってだけだけど)
あーー、治ってよかったよ。
治らなかったら週末再インストールの刑だった…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。