[晴/雨]巡回カード

今朝10時前、チャイムがなった。
のぞき穴から外をみたら警察官が居た。
…なんかしたっけ?

ドア開けたら、巡回カード?に名前と電話番号、住所を記入してほしいって事で記入した。
なんかやらかしたわけじゃなくて、よかったよ…。

ただ、最初
「ここに何名住んでますか?」
って聞かれたのを
「ここに何年住んでますか?」
だと思って
「5年とちょっとです」
と答えて、「???」な空気が流れたけど。


出社の準備して出発しようと玄関で靴履いてたら、またチャイムが鳴った。

さっきの警官さんだった。
アパートの管理者を聞きたかったらしい。
なので、管理してる不動産会社を伝えて出社。
警官さんは隣のアパートの人に同じことを聞いていた。

今日は、3097歩。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。