[晴]足と皮膚と

体に出来た発疹、どうも治まらない。
日曜日もやってる病院が近場にあったのでそっちの病院に行ってみた。

初診なので問診票に色々記入。
皮膚科を受けるから、ついでに左足親指の事も書いた。

問診票出して5分くらいで呼ばれる。


部屋に入るとちょっと口調のキツイお医者さんが居た。
まず、発疹のほうは前に受診した病院でどういった薬を貰ってたのかとか聞かれた。

次に足。
今まで頑張って伸ばしてた爪をあっさりニッパーで切られてしまった…
切ってる最中に「私、この治療は得意ですから」と。
そう言いながら、イソジンつけて化膿止めの薬を塗布された。
そしてガーゼで固定。
左足親指、結構長い間この状態になってるから治したい。

ついでに右足も見せてと言われたから見せたら、「予備軍だね」と言われた。
確かに、無理しすぎるとなるっす。

皮膚の方の薬の利き方を見たいから水曜か木曜に来てと言われて終了。
あ、あと…布団も干すようにと。
最後に干したのって…春先かな。
ははは。

会計待ちは30分…。
薬を院内処方だから仕方ないんだけどね。
院外処方に慣れてしまうと長く感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。