GAO、入道崎、秋田

今回のゴールデンウィークは、秋田県男鹿市にある水族館GAOに行ってきました。
朝6時40分頃、出発。
サンクスで朝食購入。
食べたいサンドイッチが見つからないから、ハムカツサンドとチーズサンドを購入。
さすがに…2種類食べるのは辛かった…
仙岩トンネルを越えて秋田入り。
ちょっと行ったところにある森の駅でトイレ休憩&運転交代で俺が運転。
GAOの前売り券を買おうとローソンに寄ったら、当日購入より高かったらしく断念。
というか、なぜ高いの?
IMG_3993.JPG
武家屋敷前。
8時半だというのに、既に警備員さんが。
というか、既に駐車場が満車状態でした…警備員さんに「もう入らないから、あっち行って」みたいな素振りをされてしまった。
IMG_3995.JPG
秋田県協和町の道の駅でトイレ休憩&運転交代。
早くも妻運転に戻る。(何となくね。。。)
ちなみに、協和の道の駅にあったデッカイ屋根。
屋根の下にはテーブルが1つ…。
そのまま秋田市突入。
国道7号を北上して県道59号に入る。
IMG_4002.JPG
その途中、車の窓を開けてたら桜の花びらが地図の上に。
IMG_4019.JPG
なまはげラインを走行中、「なまはげ直売所」
産直だっていうのは想像付くけど、なんとなく「なまはげ」を「直売」している「所」と思ってみたりもする…よね?
GAO到着。
入場料は一人当たり1000円でした。
で…半券ってくれないんだね…GAO。
記念になるのになぁ。
IMG_4048.JPG
大体2時間くらい居て退散。
入道崎へ。
IMG_4140.JPGIMG_4141.JPG
入道崎で昼食。
「エビフライ定食」と「わかめラーメン」
ごめんなさい、イクラとかウニとか…好んで食べれません。
このほかに、「きりたんぽ」と「生ビール」を頂きました。
この後、温浴ランドで温泉入って夕日が日本海に沈む夕日を見学!
なんか、長年付き合ったカップルと付き合い発てのカップルの差を見ることができたね。
距離感が違うので一目で分かるよ、君たち。
IMG_4182.JPGIMG_4189.JPGIMG_4192.JPGIMG_4195.JPGIMG_4196.JPG
本当に沈んだよ~。
すげぇ。
そういや、沈んだら皆一斉に帰りだしてたなぁ~。
IMG_4199.JPG
そんななか、カメラを上に向けて撮影した、太陽が沈んだ直後の月。
この後、秋田市に戻り市内で夕飯を食べる…が、あまり美味しくなかったよ。
てか、駅の周りってあまり食べるところない???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。