秋田での食

IMG_4212.JPG
秋田駅に停車中の「こまち」。
IMG_4216.JPG
ロッテリアで本日の朝食。
「炭火焼き照り焼きチキン」と「豆腐とひじきのハンバーガー」です。
IMG_4218.JPGIMG_4219.JPG
YOUSUKE.jpg
昼食は、「七代目 佐藤養助」にてうどんを頂く。
20分待ちでした。(実際は10分ちょっとくらいだったと思うけど)
美味しかった~。昨日の夕飯にここで食べれたらよかったのだけど。
14時、盛岡へ向けて帰宅開始。
協和の道の駅からは、俺が運転。
角館の武家屋敷のせいですごい渋滞…。
抜け道?を使おうってことで、途中でUターンして行ったら犬の散歩をしていたおじさんに「何処まで行くの?」と聞かれ「盛岡に…」と妻が答えたら抜け道を教えてくれた。
…のは良いんだけど、結局武家屋敷の目の前に出てしまった(泣)
遠回りしただけか?
その後も、仙岩トンネルまでの道のりで渋滞していたり、道の駅あねっこの後から渋滞していたり…なんだか渋滞だらけだったなぁ。
夕飯は近くのカレー屋さんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。